ロリポップレンタルサーバーの料金、スペック、サービスを徹底解説!

ブログ
この記事は約4分で読めます。

ワードプレスでブログを始めるためにレンタルサーバーを調べてロリポップがあるけど、他のレンタルサーバーと比べて格安だからスペックは劣るのかな?

こんな悩みを解決します。

✔️本記事の内容

・ロリポップレンタルサーバーとは

・ロリポップの5つのプラン

・ロリポップは経済的

・ロリポップのサポート体制

・ロリポップサーバー自体の特長

・ワードプレスのインストール

✔️本記事の信頼性

この記事を書いた筆者のレンタルサーバーはロリポップです。(スタンダードプラン)

ワードプレスでブログを始める前にレンタルサーバーを契約しますが、色んなサーバーの中で私はロリポップを選択しました。

それでは、ロリポップについて色々解説していきます。

1.ロリポップレンタルサーバーとは

18周年を迎えていて、170万人以上の方に使われています。

そして、これまでにロリポップレンタルサーバーから200万サイトが作られています。

ロリポップレンタルサーバーには信頼できる実績があるんだ!

2.ロリポップの5つのプラン

ロリポップレンタルサーバーには5つのプランがあります。

・エコノミープラン

・ライトプラン

・スタンダードプラン

・ハイスピードプラン

・エンタープライズプラン

ブログを始めるにはどのプランがいいか調べたんですが、スタンダードプラン以上のものが良いそうです。

3.ロリポップは経済的・成長に合わせてプラン変更

ブログを始めてやる場合はスタンダードプランが良いですが、スタンダードプランは月額500円なので他社と比べて経済的です。

将来的に重さ・速度に不満を感じたタイミングで、ハイスピードプランもしくはエンタープライズプランに変更している方が多いみたいですね。

ブログの成長に合わせてプランを変更していきましょう!

ロリポップ公式サイト
 

4.ロリポップのサポート体制が良い

契約前の質問から技術的な不明点まで、困ったらすぐにご相談できます。

メールのお問合せは24時間365日、毎日受け付けています。

リアルタイムにスタッフと話せるチャットサポート、電話サポートは受付時間もあります。

チャットサポート受付時間

  • 平日:9:00〜19:00
  • 土日:10:00〜13:0014:00〜19:00

電話受け付け

 ・平日:10:00〜18:00

ロリポップのサポートの満足度は94%のようです!すごいですね!

僕も2回サポートしてもらいましたが、とてもわかりやすく説明をしてくださいました。

5.ロリポップサーバー自体の特長

ロリポップのサーバー自体はどうなの?と気になりますよね。

ここではサーバーの特長について解説します。

5-1サイト運営の高速レスポンス

ロリポップは定期的に最新鋭のサーバーを導入しています。

アクセス集中時に安定してサイトを表示させられます。

5-2アクセス集中時の表示スピード向上・安定

ロリポップ!オリジナルの新機能であるロリポップアクセラレータにより、サイトへのアクセス集中時でもサイト表示が安定するだけでなく、
パフォーマンスが向上し表示速度を大幅に向上させることができます。

5-3同時アクセス数拡張「見られない」をなくす

突然のアクセス集中時や急増が見込まれる場合、アクセス数拡張機能があるため、制限値を一時的に緩和できます。

これにより、アクセスが集中してもHTTP503エラーページが表示されにくくなるため、サイト閲覧者を落胆させることはありません。

6.ワードプレスのインストールが簡単

すべてのプランに「簡単インストール機能」が付いているため、1分ほどでWordPressのインストールが完了してしまいます。

7.まとめ

ロリポップレンタルサーバーについて解説していきましたが、各種プランは経済的なので気軽にブログが始められます。

是非、この機会にロリポップレンタルサーバーを検討してみてください。

ロリポップ公式サイト
 

アバター

SGクリエイターblogを運営しているSHIGERUです。当ブログでは転職(工場勤務15年経験)/コミュ障・対人恐怖症克服(20年間対人恐怖症&コミュ障で独自の方法で克服)/筋トレ(15年経験)の情報を発信中です。

sg-creatorをフォローする
ブログ
sg-creatorをフォローする
SGクリエイターBlog

コメント