女性とコミュニケーションが取れるようになるための2つの方法を紹介

LIFE
この記事は約3分で読めます。

女性とどうすれば話せるようになるのか、何を話せばいいのか悩んでいませんか?

「緊張しちゃって頭が真っ白になる」

「沈黙もあると、気まずくなる」

「何を話せばいいんだろう?」

僕もこんな感じでした(笑)

元コミュニケーション下手の僕は女性はもちろんそうですが、男性にも何を話せばいいかわからない状態でした。

こんな僕が女性と話せるようになったのか…

この後の記事を読んでもらうと女性と話せるためのヒントが必ず見つかると思います❗

約2分でこの記事は読み終わると思います。読み終わった後は得たヒントを実行してみてください。

女性と話したいのにどうして話せないのか?

ここでは、女性とどうして話せないのか原因を解説します。

1.話せる話題がない

話そうと思っても、話せるような話題がないといけません。相手に興味がない話をしても、会話が続かなくなります。

そのうち、お互い沈黙が多くなり、気まずい空気に(汗)

どんどん話せなくなってしまい、パニクってしまいます。

2.意識しすぎている

男性とは普通に話せるけど、なぜ女性とは話せなくなるのか?

それは意識しすぎてるからなんです。

嫌われないか、変に思われないか、相手を傷つけないかと意識しすぎて話せなくなっちゃいます(T_T)

少しは意識してもいいんですが、意識しすぎは良くないです。

自分を良く見せようとカッコつけるのもあまりおすすめしません( ゚Д゚)

女性と話せるようになるためには

1.話せる話題、ネタを持つこと

話題をどこから収集するかといいますと、ヤフーニュースやSNS のニュースなどからですね。普通ですよね。

しかし、注意する点があります。ニュースなど見てるときに色んな情報がありますが、自分の好き嫌いで選ぶのではなく、どんなことにも興味を持っていくことです。

そうすると、たくさんの話題、ネタを収集出来るようになります!

2.意識しすぎない

意識しすぎないようにするには、どうすればいいのか?

例えば、男友達と話す時には普通に話していると思います。色んなことを話しますよね。下ネタも(笑)

じゃあ女性と話す時は?

男友達と話す時のように女性と話していくことなんです。

はじめはうまく話せないと思いますが、何度も経験を積んでいけば、必ず普通に話せるようになっていきます。

それと、カッコつけすぎずに、肩の力は抜いて、ありのままの自分(自然体)で

まとめ

女性と話せるようになるに、個人差がありますが、日頃からニュースなどさまざまな情報を収集し、話すことをチャレンジし続けると、自然に話せるようになります。

また異性だと意識し過ぎないようにしてください。まずは勇気を持って実践してみてください。

以上になります。

コミュニケーションスキルを上げたい方はこちらをご覧ください。タイプが分かるようになり、うまく話せるようになります。

タイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル | 谷 益美, 枝川 義邦 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで谷 益美, 枝川 義邦のタイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキル。アマゾンならポイント還元本が多数。谷 益美, 枝川 義邦作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またタイプがわかればうまくいく! コミュニケーションスキルもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

アバター

SGクリエイターblogを運営しているSHIGERUです。当ブログでは転職(工場勤務15年経験)/コミュ障・対人恐怖症克服(20年間対人恐怖症&コミュ障で独自の方法で克服)/筋トレ(15年経験)の情報を発信中です。

sg-creatorをフォローする
LIFE コミュ二ケーション
sg-creatorをフォローする
SGクリエイターBlog

コメント